2014年03月06日

思いがけなく

昨年9月に二階のギャラリーでのコンサートで演奏していただいた田中紫織さん(右端)のご主人が、名フィルのトロンボーンをされている田中宏史さん(左端)で、彼にギターを教えているのが昼はランチのお弁当を、夜は唐揚げを食べに来ていただいているギターの山口直樹先生でした。(左2番目)
昨年HITOMIホールで偶然山口先生にお会いしてその事を知ってから、今年3月3日に宗次ホールでフルートの伊原和子さんと4人でコンサートを出られるのを聞いてずっと楽しみにしていました。
当日はランチコンサートでもちろん当店のランチの時間とも重なりますが、ずっと常連で来ていただいている山口先生の演奏を聴くという大義名分?で当店代表で出掛けてきました。
ラテンアメリカを旅行するストーリーに添った曲目の演奏で、息の合った4人のそれは楽しいコンサートでした。
一番前の席で私には緊張した先生の鼓動が聞こえてきそうでしたが、いつもながら宏史さんの少しぎこちないところが受けてしまうトークで、会場はとても良い雰囲気でいっぱいでした。
演奏の後、私もホールの創始者に敬意を表して美味しいカレーを食べて帰りました。

その夜は山口夫妻・田中夫妻・そして体育会系の素敵なフルート奏者の井原さんが、サプライズのご来店で誠に有難うございました。

004

sawada_tomoko at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔