2013年03月26日

御名残御園座

蓼科 036
御園座のさよなら公演が猿翁・猿之助・中車の襲名披露公演でした。
今回はなかなか観る予定が立てられずに3月が過ぎていきましたが、何とかと思い21日に一人で夜の部に飛び込みで観てきました。
以前は芝居もよく観に行っていました。平幹二郎と大地喜和子の「近松心中」、浅丘ルリ子の「夜叉ヶ池」も心に残るお芝居でした。着物で歌舞伎が観たいと思った事がきっかけで歌舞伎にはまり数々の襲名公演も観てきました。
最中のアイスも大好きでした。なじみの劇場がなくなってしまうのはやはり寂しいものです。


sawada_tomoko at 21:54│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おーだん   2013年03月29日 12:31
こんにちは、先日は 大阪へ転勤する人と来ました。元々は大阪の人で名古屋へ来て13年。
最後にまた みふねさんに行きたいという事でお邪魔しました。

御園座は、各企業さんの援助が受けられ、またここに復活するんですよね 東京の歌舞伎座、名古屋の御園座 古い物が建て替えられるのもなんか味気ないようなきがします。(いったことはないですが)京都の南座の前はよく通りましたが、いつも多くの人で賑わっていた記憶があります。
暫くは寂しいでしょうが、良い劇場となって帰ってくるといいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔