2012年05月21日

連休・広島編

ゴールデンウィークと母の日の忙しさが終わりやっとひと息、お店に篭ってばかりだったので少し遠くに行きたいなと、偶然テレビで放映していた厳島神社に行こうという事で、店の連休の天気予報を見て直前に新幹線とホテルを予約して行って来ました。
宮島口からフェリーに乗りいよいよ美しい鳥居が……なんと只今修繕中だとか。あ〜ぁガッカリ、でもこんな大きな鳥居が包まれている姿もなかなか観れませんぞ。
神社のお参りの前に先にパワァースポットと言われる弥山(みせん)の展望台まで、「一年後だったら絶対にあきらめていたわ」と言うくらいきつい石段を登り、足も腰もへとへとで降りてきた頃はちょうど満潮の時刻になり海に浮かぶ姿が観れました。
ツァー旅行でないお気楽気ままな旅行はちゃっかりよその団体にくっついてガイドさんの話を聞くことです。
夜は広島駅前のお好み焼き市場で本場の広島焼きを食べ、ビールと鉄板の熱さに鳥居に負けないほど赤い顔になったのでした、おしまいおしまい。
え〜!お好み焼きの写真はどこへいっちゃったの

画像 074

sawada_tomoko at 21:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔