2009年12月30日

さっちやん長い間ありがとう

4ebfecd4.jpgお店で17年間勤めてくれたパートさんのさっちゃんが、引越しのため今年いっぱいでやめる事になりました。
独身時代は銀行のお勤めだったにもかかわらず、吉本から来たようなセンスのある冗談でいつも私達をよく笑わせてくれました。
そんな性格ですからお客様にも気軽に声をかけてくれてみふねでは人気のパートさんで、料理もとても上手く大将も時々お弁当のヒントをもらっていました。
17年も一緒にいるともう身内も同様で気心も知り尽くし、黙っていても手を伸ばせば思った物を渡してくれるそんな仲でした。
ここ数日はご主人にお店まで送ってもらってたものですから、お昼に最後のお弁当を一緒に食べながら積もる話で帰りのバスに乗り遅れたからと、いっちゃんか私が送ろうかと言っていて外にでたら彼女の自転車が置いてありました。
そうだよ、「今日は最後だから一緒にモーニングしようよ」と電話したら急いで自転車で走って来たのでした。最後のオオボケが可笑しくて可笑しくて、ちょつぴり淋しかったですね。
年が明ければまた「おはようございます!」と元気に出てきそうな。1月半ばには親しいお客様やら以前勤めてくれていたパートさんも集まって楽しく「追い出し会」を
しょうと計画しています。
本当に長い間お疲れ様でした、そして言葉に尽くせないくらいのありがとうを送りたいと思います。

sawada_tomoko at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔