2006年09月19日

稲刈りが終わりました

9月の10日位からお店で食べていただいているお米は新米になりました。
作ってくれているのは大将のお父さんとお母さんです。先週の木曜日にも稲刈りに行って来ました。(行ったのは大将だけで、私は簡保の旅行でパスでしたので小さくなっています)
店で使うお米の量ですから田んぼの数はご想像できますか?いまだに私はついて回るだけで、じぶんちの田んぼを探す自信がありません。とにかく御船では一番の収穫量だそうですので。一度乾燥機やらお米の貯蔵室やらを見ていただきたい。
近所の方で写真の取り込み方を教えて下さるとか、そのうちにこのブログで見て頂けたらと思っています。
今年もおいしいお米になりました。78歳で頑張ってくれている両親にひたすら感謝です。

sawada_tomoko at 06:55│Comments(1)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 相馬の里の友   2006年09月22日 11:12
みふねの1年分のお米を供給されるとすれば、すごい量ですね。ちょっとイメージが沸きません。一度その保管倉庫を見てみたいものです。先日はお会いできなくて残念でした。
旧日光街道入り口はありましたか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔