2005年12月02日

超お薦めの映画です。

よかった〜!「ALWAYS 三丁目の夕日」です。よく笑い、よく泣けました。
内容も知らないまま友達にすすめられて、強引に姉と妹を誘って観て来ました。
駄菓子やさんのくじ引きの「スカ」っていう言葉にはじまり、ホーローの看板、氷を入れた冷蔵庫、力道山のテレビ、なにからなにまでが懐かしい映像です。そこに描かれている大人は大人らしく子供は子供でした。そして何よりあのころは誰もが夢を持っていました。
見終わった後にはやさしい暖かい気持ちが残りました。隣同士、同じ場面で笑ったり泣いたり、この映画と同じ年代に子供時代を過した私達三姉妹にとっても忘れられない映画になりました。

sawada_tomoko at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔